« ダルイ。。 | トップページ | ん~。 »

2007年5月18日 (金)

不調。

不調です。肌が。(TT)

いつも悪くなる周期があるし、2,3日したら治る治る・・ と思いつつ治らない。

しかも顔やから目立つし。。 病院へ~・・

薬を朝晩ちゃんと2回塗れっていわれた~・・ 夜は塗ってるけど、朝はメイクするし~・・ “お薬の1日2回”の表示を無視してた。

「何か変わったことした?」 と聞かれても、そうい言われて原因を探すなら色々とでてくる。G.W外ばっかだったから日焼け?化粧水を変えたから?(無添加やけどなぁ)夜更かし?パソコンから出る風?ストレス・・?

小さい頃からかかりつけの医師で、いつも薬をもらいに病院に行くと結婚はまだかとか色々とニヤニヤしながら聞いてくるけど、今日は真剣な表情。

ワタシが塗ってる軟膏はベタベタでテカテカ光る。

「え~朝も薬塗ってそのままスッピンでテカテカのまま~?(ーлー)」て言おうとして、ワタシは間違えて、テロテロと言ってしまった。。

「テロテロでも仕方ないよ!」

と先生が我慢しなさいて感じで強い口調で言った。

「○○でございますか?」と聞かれ、とっさに「そうでございます!」と言ってしまう感覚で先生もワタシにつられたんだと思うけど、テロテロて・・変やん・・ ☆

しかも先生めちゃ真剣な顔で。

まぁ場の雰囲気からワタシも笑わなかったけど、家帰って、先生のキャラとか知ってる母親に話して二人で爆笑やったけど☆

薬をしっかり塗って、飲み薬も増やして、できれば1日ゆっくりしなさい。て言われたけど、仕事休めないし~・・ とりあえず、明日行ったら日曜やから、日曜日は外には出かけないで1日テカテカ顔でゆっくり休養するとしよう。

|

« ダルイ。。 | トップページ | ん~。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304028/6480955

この記事へのトラックバック一覧です: 不調。:

« ダルイ。。 | トップページ | ん~。 »