« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月19日 (土)

ん~。

一応、ベタベタ軟膏の上にファンデーション塗ってもいいよ。 としぶしぶ医師の了解をもらったから、昨日・今日とメイクが大変。

洗顔して、軟膏塗って、保護軟膏塗って、あぶらとり紙で油分を少しとって、リキットファンデを厚めに付けて薬のテカリをなくして、少しパウダーつけて・・ その後はアイラインとか普通どおりに。 でも元が軟膏塗ってあるから、なんか化粧が浮いた感じやし、一見すごい厚化粧。

マイケル・ジャクソンみたい。。

でも、赤みがかってただれて目とかも腫れぼったい顔よりは、厚化粧でマイケルみたいでも、飾った(?)顔の方がまだ外出する気になるのは、一応ワタシの中にある乙女心。。

いくら治すため、自然にといってもその素顔で外にでる程、自分でまだふっきれない。顔にひどくアトピーがでてる人がうつむきもしないで堂々と歩いている所を見かけると、えらいなぁと感心する。

ワタシはやっぱりひどく荒れている時は外に出たくないし、誰にも会いたくない。

荒れてる肌にメイクがよくないことは十分わかってる。

明日、日曜は先生に言われた通り、薬を塗ってのんびり家で休もう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月18日 (金)

不調。

不調です。肌が。(TT)

いつも悪くなる周期があるし、2,3日したら治る治る・・ と思いつつ治らない。

しかも顔やから目立つし。。 病院へ~・・

薬を朝晩ちゃんと2回塗れっていわれた~・・ 夜は塗ってるけど、朝はメイクするし~・・ “お薬の1日2回”の表示を無視してた。

「何か変わったことした?」 と聞かれても、そうい言われて原因を探すなら色々とでてくる。G.W外ばっかだったから日焼け?化粧水を変えたから?(無添加やけどなぁ)夜更かし?パソコンから出る風?ストレス・・?

小さい頃からかかりつけの医師で、いつも薬をもらいに病院に行くと結婚はまだかとか色々とニヤニヤしながら聞いてくるけど、今日は真剣な表情。

ワタシが塗ってる軟膏はベタベタでテカテカ光る。

「え~朝も薬塗ってそのままスッピンでテカテカのまま~?(ーлー)」て言おうとして、ワタシは間違えて、テロテロと言ってしまった。。

「テロテロでも仕方ないよ!」

と先生が我慢しなさいて感じで強い口調で言った。

「○○でございますか?」と聞かれ、とっさに「そうでございます!」と言ってしまう感覚で先生もワタシにつられたんだと思うけど、テロテロて・・変やん・・ ☆

しかも先生めちゃ真剣な顔で。

まぁ場の雰囲気からワタシも笑わなかったけど、家帰って、先生のキャラとか知ってる母親に話して二人で爆笑やったけど☆

薬をしっかり塗って、飲み薬も増やして、できれば1日ゆっくりしなさい。て言われたけど、仕事休めないし~・・ とりあえず、明日行ったら日曜やから、日曜日は外には出かけないで1日テカテカ顔でゆっくり休養するとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

ダルイ。。

最近めちゃ体がダルィ。。

仕事に行ってしまえばハイテンション(ちっちゃい子の相手が多いしね★)になるけど、その他、家にいる時とか二重人格かと思うくらい暗いワタシ・・☆

眠気がとれないし、気分的に何かモヤモヤ。

別にこれといってめちゃ悩んでることもないけど、気分がさえない。

毎月の体の調子もくるってるし、肌もあれて薬塗ってもあんまり良くならないし。。まぁ最近夜更かししてるからかな☆と思いつつ。。これを書いてる間に寝るべきやよねぇ~なんて反省しながら寝なかったり。

この時期、地味に仕事で色々考えることあるからねぇ~

年度の変わり目で、生徒の入れ替わりとかー・・ それに伴って一人一人の時間変更や教材や対応を考えなくちゃいけないし~

別に仕事がイヤなわけじゃないんやけど~

・・・なんかよくわからん、とにかく気分がさえない。

5月病かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

G.W 終わり

はぁ~ 休みあっという間★

休み明けには1回目のレッスンも行くし、今日は家で練習~~

よく考えたら、この連休めちゃアウトドアな遊びばっかやった。。

日焼けしてるワケよね。。

ヤダゎ。。

さぁ明日からまた仕事ッ ガッツ★☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

おひさ♪

いつも突然帰省の連絡をくれる Aキ。

いつも突然なだけに予定が空いていない☆でもせっかく帰ってきてるし、ちょっとだけお茶でも。。。とかいつも短時間で会う。

今回は今日一日あいてたからゆっくりあそんだ~

自然志向な遊びになると思ってなかったからワタシ足元ヒールですが。。

まぁいっか☆

お気に入りスポットでお昼を食べ、P1010044 P1010045

チャリンコでサイクリングぅ~GOGO~!!

その後、場所を移動~ といってもまた海へ~

ワタシ海めちゃ好きなんよねぇ~ 夏も冬も。

浜辺で座ってゆっくりするのとか大好き。P1010047

Aキ とめちゃ語ったぁ~ Aキ とは中学の同級生やけど、当時は全然知らんかったんよね~ 同窓会で知り合った☆

似てるとこがイッパイあるし、ワタシの話ちゃんと聞いてくれるし、一緒に遊んでるとオモシロイ☆☆

今回も色々聞いてくれました~ 感謝**

砂浜に落書きして遊んだり、ワタシのバカっぷりにのってくれるのもウレシィ♪P1010051

こーいうトモて大事やよね~

いつもバタバタな Aキ とゆっくりできて良かったぁ~

また帰省したときは遊ぼうね~ん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

ピクニック

結婚して稲沢に行ってしまった親友A-コが帰ってきたので、お弁当を持参して、『四季のさと』へほのぼのしにGOGO~!!

車で行ったのは初めてで、普通に迷った。。

行き過ぎて、名張市まで行ってしまった。。

無事到着してまずはお弁当パクパク♪P1010034

家族連れやカップルがたくさん☆

折りたたみチャリンコを2台組み立てて、サイクリング~ と思ったらジャリばっかりでガタガタ。。。タイヤ小さいしちょっとコケソウで怖い、やめよう(^^;

バトミントンしようと思ったけど、チャリンコを2台組み立て、またたたみ、車に積む作業で二人ともクタクタ。。

てことでゆっくり座ってのんびり。自然ていいよねぇ~ 

遠足とかで来た場所に自分の車で来ると大人になったなぁと思う。

迷わなかったら1時間ちょいで来れるし、また来ようっと♪

P1010037 P1010042

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月 3日 (木)

ガールな日♪

今日は地元の仲良し女の子、Rちゃん・Aやっちの3人で遊んだ~

『モクモクファーム直営店』のランチバイキングへ~

大好きなウィンナーがおいしんだよねぇ~ いつも7.8本食べる(^^)ルンルン♪

ガ、!!!!

さすが連休、なんだこの人。。

名前を書いて1時間待ったけど、ぜん②まだで、90分の時間制限になってるけど、あとまだ待ってる人が90分で食べて席を立ったとしても・・・・  ダメだ。あきらめよぅ(TT)

てことでイタリアンのお店でランチ。  ・・・ウィンナー食べたかった。。

そして、夜は前も行った、ドラムの先生してる友達のライブへ~

今回は美容室のイベントで、ワンコイン(¥500)でメイク・ヘアアレンジ・ネイル・などなどをやってくれる女の子のためのイベント。

偶然、ワタシが普段通ってる美容室の主催だったから、ライブとでWワクワク♪

Rちゃん と Aやっち はネイル☆ワタシはヘアアレンジにしたぁ~

befor↓ P1000975_2

after↓P1010002

・・・後ろを編みこみとかでアレンジしてもらったのに前からしか見えないやん。。とあとで反省(_ _)

出演者をステージでヘアアレンジ、すごい~5分もかからないくらいで完成☆すばらしいッ

P1000983 P1000984

P1010008 P1010009

今日のライブはアコギとかでしっとり。ちょいと不思議ちゃんな感じがした(^^;

Oリトン達も今日もステキでした♪P1010010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

久しぶりな☆

朝起きたら全身筋肉痛。。。ベットから起きるのもつらいほどギシギシ。。

そんな今日は、めちゃ久しぶりに連絡きたkoーちゃんと飲むことに☆

koーちゃんは小学校からのトモで、同窓会幹事やら、成人式代表やら何かと一緒にこなしてきた仲。彼女ができて、その子と落ちついてからはメッタに連絡とってなかった。

koーちゃんとその友達もいたけど、やっぱり昔のトモといると、なつかしい気持ちになるね

自分はもう歳やから~ とか 体力ないわ~ とか えらくもう終わってます的な事を連発してたけど、同い年やしそんなん言うのやめてほしいもんダ☆(ーдー)

ワタシはまだまだ若いし、これから、これからッ☆☆

来年結婚するらしいから♪今もオッチャンみたいやけど、さらに落ち着いてオチャンになるのかなぁ☆笑☆

それにしても結婚増えてきたなぁ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »