« お花見② | トップページ | 地震 »

2007年4月14日 (土)

ぼやき。。

土曜日・・・   

ワタシはこの土曜日が一番疲れます。。  問題児が一人。ピアノのレッスン というより、【人として】 のレッスンをしているよう。。

小4の男の子。

先生の話は聞かない、

無視して勝手に弾きだす、なのに間違えるとワタシをにらむ。

テキストを投げる、叫ぶ、ピアノを蹴る・・・

それごとに、ワタシはそんな態度はよくない、と話をする。 

こんなレッスンが毎週・・・

お母さんは、ピアノを弾けるようになる というより、何かを根気よく続ける力を身につけさせたいようで、とにかくレッスンを継続させたいとのこと。でも、もう約2年くらいこの状態。あんまりなレッスン態度に私だって、いいかげん頭にくる。

でも自分の感情で怒るのはダメだ、叱るようにしなきゃ。と思い、何度も冷静に叱ったけど、効き目ナシ。。それどころか、少し恐怖も時々感じる。

すごい目つきでにらんだり、鉛筆の先を私に向けたり・・・

今の時代だし、

『先生ムカツクから。』    ブスッ・・

。。なんてナイよね、つい考えてしまう。

この子の後すぐ入れ違いで、小6の女の子のレッスン。気持ちを切り替えて明るくテンションをあげるのにいつも苦労する。小6の子には何の罪もないから↓気分をひきづったらダメやし。。

土曜日、疲れる・・

|

« お花見② | トップページ | 地震 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304028/6096372

この記事へのトラックバック一覧です: ぼやき。。:

« お花見② | トップページ | 地震 »