« ブログ デビュ~♪ | トップページ | 送別会 »

2007年3月23日 (金)

愛車マーチン

今日は愛車 アプリコットマーチン のオイル交換に行ってきた~March

遠方の教室に毎日通っているから距離数がのびる②!!一番遠い所で往復100㌔・・

とにかく車の管理費がめちゃかかるの。。

だいたい5000㌔でオイル交換。私は2ヶ月半に一回のペースで日産へ通ってる。。

しかもこの前ついに100000㌔を突破してしまった~

その奇跡の瞬間はもちろんカメラにパシャリ☆

もうすぐ~て時、普通に走行中で、でもそんなことは入ってられない!!

どんどん0.1㌔ 0.2㌔ と数字加算されていくからアセ②しながらまずコレをパシャリ☆

運転しながら、なんて危険な・・ 走行中の証拠は画像のメーターで。。March_003

そしてついに100000㌔!!!!!!! になった瞬間、ハザードを出して 

「え、こんなとこで止まるなよ~・・」な場所で路駐し、携帯とカメラに何枚かパシャリ☆March_005

だって~せっかくの瞬間は落ち着いて撮りたいしねェ~・・

そんなこんなで今日のオイル交換の話に戻り。。

昨日の夜ちょうどヘッドライトが切れたので、ついでに取替えを頼んで待ってると、

「タイヤかなりヤバイです。ミゾがまったくなくて、ツルツルなってるから、

雨とかの日にカーブ曲がったらたぶん。。。。」

・・そこまで言われたら替えるしかないや~ん。。 事故るん嫌やし~

てことで何千円かのオイル交換に行ったはずなのに

急遽タイヤ前輪の2本交換を合わせ、合計で¥27,960ナリィ~ チャリンチャリ~ン

ハア~ テンション下がるわ~・・↓

しかもあと約2ヶ月後に2回目の車検が控えてて、

その見積もり見てさらに。。↓↓

車検のことはこれ以上もう今日は考えやんとこぅ・・・

100000㌔超えたこれから、どんだけの出費がでてくるのだろ・・・

ちょっとボヤキ気味の今日でした★

|

« ブログ デビュ~♪ | トップページ | 送別会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304028/5796428

この記事へのトラックバック一覧です: 愛車マーチン:

« ブログ デビュ~♪ | トップページ | 送別会 »